スプリングスレッドとは手術のながれ術後について

スプリングスレッド 概要

スプリングスレッドとは

ポリエステル骨格・シリコンコーティングで伸び縮みのある溶けない糸のフェイスリフト(お顔のリフトアップ施術)

施術内容 本数 料金(税込・麻酔代込)
おまかせ 12本 90万円
追加12本 120万円
切るフェイスリフト後・顔の脂肪吸引後・バッカルファット除去後・持病がある方 12本 100・110万円
他院抜去 1本につき 10〜 20万円★
薬代 2〜3,000円★

★は診察にて価格を決定しています。

※ すべて税込み・麻酔代込みですが、手術当日に別途お薬代3,000円程度いただいております。また術後の抜糸料金や再診料は一切いただいておりません。

その他にかかる費用

麻酔代:無料(局所麻酔)
お薬代:約3,000円

施術方法は全例ストレート法

ストレート法で行う理由
スプリングスレッドは1cmあたり24個の突起と伸縮性をあわせ持ち、
張力が無数の突起に分散されることにより、たいへん強い固定性が得られます。
側頭筋膜や骨膜などに固定して、固定部だけに強い張力がかかるような状態の方が
固定部での固定が徐々にゆるんで行くことによって全体のゆるみが生じやすいと考えられます。
そのため、六本木境クリニックでは全例をどこにも留めない方法:ストレート法で入れています。

リスク・合併症など

●痛み
数日は側頭部に痛みがありますが、徐々に改善して行きます。でも、頬の重みを側頭部で支えるような施術であるため、しばらくは側頭部の違和感や重みを感じます。
しかし、糸が細くしなやかで伸び縮みがあり、丸い突起が1cmあたり24個もついているので、伸び縮みがない糸や突起がとがっていたり突起が少ない糸と比較すると痛みがずっと少ないようです。
実際に他の糸のフェイスリフトを受けたことがある方々は痛みの少なさにビックリされます。
また、側頭筋膜や骨膜など疼痛が強い組織に固定しないので、痛みが少ないと言った側面もあるようです。

●内出血・腫れ
うすくうすめた麻酔で膨らませて手術を行うので、手術直後はこめかみからもみ上げ付近がパツンパツンに膨らみますが、麻酔による見苦しいほどの腫れは1~2時間で急激に引きます。その後、手術によるわずかな腫れは徐々に引いて行きます。他人から見て見苦しいような腫れは3日程度です。また、内出血がひどい場合には引くまで最長2週間ほどかかりますが、多くのかたがコンシーラとマスクで隠せる程度で、ダウンタイムは比較的短いようです。そして、髪の毛とメイクでかくしてバレなかったという話がほとんどですので、マスクができるかたとハートが強いかたはいつでも六本木境クリニックのスプリングスレッドを受けることができます。ただし、後述のデコボコがほとんどなければ・・と言った話です。デコボコがひどいと、まるで何か月もダウンタイムが続いているような状況になってしまいます。

神経症状

考えられる他のリスクとしては顔面神経麻痺や知覚麻痺などの神経症状がありますが、長期にわたってはっきりとした神経症状を生じたことが当院では今まで一度もありません。

凸凹 デコボコ

スプリングスレッドは慣れない医師が行うと、デコボコになって、なかなか治せないことが問題となります。実際に他院でスプリングスレッドを入れて数か月後のデコボコ相談が後をたちませんが、六本木境クリニックのスプリングスレッド・ストレート法ではここ3年以内の施術でデコボコが問題になったことはありません。溶ける糸などのデコボコはすぐに戻るので問題となりませんが、スプリングスレッドでは4年前入れたスプリングスレッドによるくぼみのため糸を抜去した経験があります。裏を返せば、たいへん長持ちであるということです。効果の持続が短い糸や入れ方でのデコボコは短い期間になだらかになるのでぜんぜん問題となりません。

感染

スプリングスレッドの一番大きな問題は感染することがあるということです。感染のときに来院できないようなご遠方のかたやご多忙なかた、または重症内科疾患や精神科疾患のかたは施術自体をお断りしています。六本木境クリニックでは感染しなければほとんど良い結果しかないと説明しています。感染時には処置代・お薬代は無料としていますが、通院のための交通費などがかかります。美容医療ですので、長期経過を診ることができず、感染の正確な確率はわかりませんが、およそ9割のかたは何も問題がないと言えます。

手術のながれ

着替え
洗顔
写真撮影
麻酔(局所麻酔)
写真撮影
術後説明

トータル約2時間

術後について

当日〜 洗顔、シャワー浴(洗髪含む)可能
翌日〜 メイク可能
翌日〜14日後 抜糸

運動・飲酒・喫煙は1〜2週間はお控え下さい。

スプリングスレッドとは手術のながれ術後について