眉下切開の抜糸の時

東京都内の40代女性が眉下切開の抜糸で来院されました。

以下は六本木境クリニックで
眉下切開・眉下リフトをお受けになった女性との
術前カウンセリングでのやり取りです。

【患者さん】

眉下切開でまぶたのたるみと厚ぼったさ両方を改善できる?

生まれつき皮膚が厚ぼったい奥二重で
外人がわざとらしく
驚いた表情をするときみたいに
無理やりひたいに力を入れて
眉毛を一生懸命に持ち上げなければ
二重ラインが見えません・・

しかも、右目は奥二重と言うよりも
ほとんど一重ですので、
高校生の頃からアイプチをし続けて・・
どんどん皮膚がたるんでしまいました。

まぶたのたるみだけでなく、
もとから気になっている
厚ぼったさも改善したいです。

眉下切開ではたるみと厚ぼったさ
両方を改善できますか?

【境】

眉下切開ではまぶたのたるみと厚ぼったさ両方を改善できる

もともと眉下切開・眉下リフトは、
まぶたのたるみ治療と言われていますが、
まぶたの厚ぼったさに対しても効果的です。

まるで・・
それ専用の手術であるかのように
厚ぼったさがスッキリします。

以下は眉下切開術後の
抜糸に来られた時の感想です。

【患者さん】

眉下切開は厚ぼったさにも効果があった

眉下切開を受けてまだ1週間なので、
少し腫れを感じますが、
だいぶスッキリしました。

眉下切開は厚ぼったさにも効果がある
というのは本当ですね。

皮膚の厚ぼったいのが
減っているように感じます。

眉下切開でひたいのしわ・二重・左右差も改善

自分でも顔の雰囲気が
良くなったように感じます。

眉下切開を受けたら、
無理してひたいに力を入れて
まぶた持ち上げなくても、
無表情のままでも、
二重ラインが出るようになりました。

手術前に気になっていた
左右差も気にならなくなりました。

眉下切開の傷跡ではなくてキズも目立たない

手術の糸はとても細くて抜糸前であっても
ぜんぜん見えなかったし、
キズもぜんぜん目立たなくて、
自分でも分からないくらいでした。

しかも1か月後の傷跡とかじゃなくて
切って縫ったばかりのキズですよ。
すごくないですか?

ちょっとありえないですよ~
正直・・スゲ~って思いましたよ~

しかもなんと・・
眉毛を1回も描かなかったのに
手術直後から誰にも気づかれませんでした。

自分でも眉毛が気にならなかったので
ぜんぜん引きこもりませんでした。
普通にお出かけして友達とも会いました。

六本木境クリニックの眉下切開ブログの人と同じ気持ち

境先生のブログをいつも読んでいて、
この話はちょっと盛ってるな、
大げさ何だよ~!
って思ってたんですが、

一番大げさに思えたブログの内容と
そっくりそのまま同じです。

ブログに出てきた
眉下切開を受けた女性と同じ気持ちです。

六本木境クリニックで眉下切開を受けてよかった

眉下切開という手術の存在を
知ったばかりの頃は、
いろいろなクリニックに
カウンセリングに行こうと
思っていたのですが、

結局、他のクリニックには
行かずじまいでした・・

直感で六本木境クリニックを
選んで良かったです。

境先生の腕前が良かったので、
他のクリニックのカウンセリングに
行く必要はなかったですね。

六本木境クリニックの眉下切開を受けて
10歳若返ったように思います。

努力しなくても
目が開くようになったためか
若い頃から気になっていた
ひたいのしわがなくなって
ツルツルになりました。

【境】

眉下切開ではまぶたのたるみとひたいのしわが改善

そうなんですよ。
ひたいのしわはまぶたが開きにくい
ことから来ていますので、
ひたいに直接治療を行って
ひたいが動かなくなったりすると
まぶたが重たく感じるようになったり、
こわい目つきになったりしますし、
だんだんとまぶたがたるんできてしまいます。

一方、眉下切開ではひたいのしわが改善されますし、自然なイメージで
まぶたのたるみも改善されます。

【患者さん】

眉下切開の経過観察?

術後に何か気をつけることはありますか?
経過観察はないのですか?

【境】
眉下切開の手術は、
10年以上やっていますが、
感染した人が誰もいないくらいですし、
肥厚性瘢痕になって
赤く盛り上がった人も誰一人いませんので、
特に経過を診たりもしていません。

何か気になることがありましたら
ご連絡ください。

【患者さん】

年取ったら眉下切開をまた受けたい

年取ったらまた眉下切開を受けたいのですが、
また受けることってできますよね?

【境】
はい。大丈夫ですよ。
実際に2度受けた人も
3度受けた人もいます。

眉下切開は永久的な効果がある

でも、眉下切開を一度受けると
80歳になっても
他の人よりずっと若い目をしてますよ。

だって、老化現象で皮膚が1割たるむとして
3割切り取っていますので
戻りようがないんですよね。

逆にあまりやりすぎて
変に引き連れると
怒られてしまいます。

 

眉下切開についてはこちら

https://www.problem-eyelid.net/

 

https://roppongi-sakai-clinic.com/guidance/eyelids/

 

https://roppongi-sakai-clinic.com/faq_mayushita/