スプリングスレッド後眉下切開2

眉下切開とスプリングスレッド

六本木境クリニックでは開業から7年間以上、効果の持続期間が長い施術だけを行うという方針を貫いてきました。その結果、眉下切開とスプリングスレッドばかりのクリニックになったのですが・・

六本木境クリニックでは眉下切開が一番多く、スプリングスレッドが2番目に多い施術ですので、眉下切開とスプリングスレッドどちらも受けられるかたがいらっしゃいます。眉下切開は開業から7年間と少しで850例、スプリングスレッドは同じ期間で470例です。

以下は六本木境クリニックでスプリングスレッドと眉下切開を受けられたかたとわたくしとの会話です。

顔のたるみが気になって有名美容外科を受診し、そこですすめられるまま非常に高額な照射系たるみ治療を受けたことがあるのですが・・ただ腫れただけで、ぜんぜん効果がなかった。どう考えても効果はゼロだった。例えじゃなくて本当にお金捨てたようなもの・・だと怒り心頭だった。

溶ける糸のリフトアップ施術・糸のフェイスリフトを受けようかって思っていたけど、個人差があって・・人によっては効果が1年か2年しか持続しないって聞いたので、どうしようかと悩んでいます。

六本木境クリニックにスプリングスレッドと眉下切開相談に来られたかたがそう言われていました。

高周波・超音波のような照射系治療はいろんなことに役立つかもしれないけど、たるみに対しては効果がマイルドで長期間の効果の持続はないと思われる。

わたくしの経験から

溶ける糸のリフトアップ施術・糸のフェイスリフトについて

溶ける糸のリフトアップ施術・糸のフェイスリフトは個人差があり、人によっては効果が1年か2年しか持たないですって・・そんなに効果の持続期間があるはずはありません。

溶ける糸については完全に間違った情報ですよ。メーカーは加水分解され切る期間を盾にとって1年や2年効果が持続するって言うのかもしれませんが、

わたくしが溶ける糸を施術していたころは1か月や2ヶ月で効果がなくなった・元に戻ったと散々怒られっぱなしでした。わたくしは溶ける糸を行ったほぼ全員からそのように言われたと記憶しています。

加水分解され切るまで溶ける糸の効果ってもつのでしょうか?そうじゃないですよね。少なくともリフトアップ効果は溶け始めるとどんどんなくなって行きますよね。だって、コラーゲンでリフトアップできるわけないじゃないですか。

スキンタイトニング効果・ハリなど別の効果はしばらく続くのかもしれませんが、そんなもので納得できるはずもないですよね。

だって、照射系ならいざしらず、糸の施術を受ける人が期待している効果ってリフトアップ効果ですから・・残念!(羽田陽区風に)

そもそも、普通・・何にでも受ける側の個人差ってほとんどないですよ。個人差は総じて、高身長の女性が160センチ、低身長の女性が150センチという雰囲気のもので、1割くらいの差を個人差っていいます。

その反対に、医者の個人差・技術の差や施術どうしの差は100倍以上・・いや、むしろ、マイナス100点から200点まで・・という雰囲気があります。ものごとをあやふやにしていいはずはありません。

溶ける糸を入れても割とすぐに元に戻ると思う。実際にわたくしが溶ける糸のリフトをやっていたころ、1か月や2ヶ月で元にもどったとお叱りをいつも受けていた。

ボツリヌストキシン注射について

ひたいのしわも気になるのでボツリヌストキシン注射をひたいに入れようと思ったけど、筋肉が動かなくてまぶたが下がるし、目じりのたるみやしわが悪化するって受けた友達からじかに聞いたので、やめました。

眉下切開や眼瞼下垂の手術のようなまぶたの手術を受けてまぶたのたるみが減って目が開きやすくなると、ひたいのしわって改善するんですよね。

 

よくご存じですね。わたくしもひたいのボツリヌストキシン注射はしわはツルリとなくなりますけど、不自然で筋肉が弱ってまぶたがたるんで感じるので反対です。

ひたいに打つとまぶたがたるんで目じりのしわが悪化することはよく聞きますが・・目じりに打つと、目の下のクマがひどくなったという話も同じくらいよく聞きます。

そして、眼瞼下垂の手術や切開法・埋没など・・まぶたの手術でも二重ラインの手術では目じりのしわやたるみが悪化します。

切らない眼瞼下垂の手術について

せっかく子供のころからキレイな二重なので二重切開は絶対にしたくないと思っていました。バリバリの整形チックな顔になることがあるっていいますよね。

えっ、埋没や切らない眼瞼下垂の手術でも整形チックな顔になることがあって、簡単には治せない・・そうだったら、もう眉下切開しかないですね。眉下切開か切らない眼瞼下垂の手術で悩んでいたけど・・

切らない眼瞼下垂の手術を受けると、まぶたの裏側の結膜がひずんで、コロコロ感が長期間残る人もいるそうでして、「目にいいわけではない」と言って多くの眼科の先生が反対しているそうです。

わたしは眉毛の外側が生えて来ないのですが、こんな人でも眉下切開を受けることができますか?おぼえていないけど・・若い頃抜いていたのかも・・加齢でまぶたの皮膚がたるんできているので眉下切開を受けたいのですが、眉毛が内側しかない人は無理でしょうか?

大丈夫です。眉下切開の手術のとき、眉毛を描いてきていただいて、その雰囲気の傷跡に仕上げることができれば、眉毛の外側にはみ出した傷跡もわりと目立ちません。

六本木境クリニックでは眉毛のぜんぜんない人に対しても同じ方法で眉下切開を行っています。

スプリングスレッドの効果

優先順位としてはスプリングスレッドから受けたい、フェイスラインがすごく気になるので・・とのことだったので、この方はスプリングスレッドを先に受けてくださいました。

スプリングスレッド後の感想は、「もともと若いって言われていたんですけど、それにしてもものすごく上がりました。」

たしかにフェイスラインがキンキンにすごい上がっているじゃないですか?

スプリングスレッド1年後何事もなくただ若返ったように見える。あまりに仕上がりが自然すぎるからか・・人からは何も言われないんですけど、自分的にはフェイスラインがすっごい上がった感じでうれしい。

やはり、照射系たるみ治療がまったく効果がなかったってことが再認識できた。なんにも効果がなかった。やはり、お金をドブに捨てたようなものだった。

でも、別に珍しい話ではなくて似たような話は毎日のように聞かされますよ。

スプリングスレッドは、フェイスライン・ マリオネットライン・首・ほうれい線の下半分に対する効果と持続期間がすばらしい。

眉下切開カウンセリング

そうでしょうね。私もそう思います。今回は眉下切開の相談に来ました。目の上のたるみをとりたい、そして、ひたいのしわを減らしたい。そして、この方、眉下切開を受けて、

眉下切開を受けたら、ひたいのしわも、まぶたのたるみもバッチリ改善していました。見た目ももっと若返りました。

でも、正直・・内出血はひどかったです。コンシーラでばれなさそうですが・・少しでも美容整形を受けたと勘ぐられるのが嫌なので、眉下切開の手術後、人と会っていません。

でも、覚悟はしていたので、そんなにショックは受けませんでした。」と言われていました。

眉下切開のすごいところはもう1つあって、何と・・目じりのしわやたるみも改善できるんですよね。

眼瞼下垂の手術た埋没・切開など二重ラインの手術ではひたいのしわは改善するけど、目じりのしわやたるみは悪化します。

 

スプリングスレッドについてはこちら

https://www.teachings-facelift.com/

スプリングスレッドについてはこちら

スプリングスレッドリフト

スプリングスレッドに関するよくある質問

眉下切開についてはこちら

https://www.problem-eyelid.net/

眉下切開についてはこちら

上まぶたのたるみ 総論/まぶたのたるみ(Part1)

眉下切開に関するよくある質問