美容皮膚科の女医さんとスプリングスレッド

六本木境クリニックのスプリングスレッドや眉下切開は女医さんが多い

六本木境クリニックのスプリングスレッドや眉下切開(眉下リフト)などの、お顔のアンチエイジング治療・リフトアップ施術は、さまざまな職業の方にお受けにいただいていますが、女性医師の方にもたくさんお受けいただいています。

中でも圧倒的に一番多いのは歯科の女医さんです。

歯科医はとても細かい施術を常に行っている方々ですので、こだわりが強い方が多いように思います。(ちなみに、刺青・タトゥー除去治療の患者さんでは、ナースさんがたいへん多いように思います。)

ある意味、わたくしと同じジャンルの職業である、美容皮膚科、美容外科、形成外科の女医さんもお受けに来られていまして、その時は・・さすがのわたくしも・・けっこう緊張します。

以下は、東京都内の美容皮膚科の50代の女医さんがスプリングスレッドをお受けになった時のやり取りです。

スプリングスレッドの効果に驚く

<女医さん>

スプリングスレッドを受けたら、ゴルゴライン・ほうれい線・マリオネットラインが改善したように感じます。お顔の正面の効果が半端なくて、実感できるリフトアップ効果がすごいように思います。

自分では見えにくい斜め顔や横顔・フェイスラインにもしっかりとしたリフトアップ効果を感じました。あごは骨の下の部分のたるみがウソのようになくなったように感じます。下顎骨の形がそのまま透けて見えていて、まるで小中学生の頃に戻ったかのようです。写真写りもすごく良くなりました。

スプリングスレッドを受けた翌日は、職場のクリニックでマスクをして診療していたのですが、目周りが若返ったことで、スタッフに「何か顔の施術を受けました?」とバレてしまいました。

自分の中では、マリオネットラインの改善がすごくて、目周りの改善はマイルドのように思っていたんですが、スタッフから見たら「目周りも若返っている」とのことでした。

美容皮膚科的な施術に疑問

この効果を実際に経験してしまったら・・・自分が美容皮膚科医をやっているのが悲しくなってきました。

だって・・・うちのクリニックの照射系たるみ治療をまるでホームケアのように朝と夜、何回も何回もずーっと受け続けてきたのに・・ぜんぜん効果が感じられないんですよ・・

メーカーさんが「効果がある」と言っていたので、「何かしらいいことがあるはずだ・・」と思って続けていたんですが・・「何も感じないのはどうしてだろう?」と疑心暗鬼になって・・あきらめたような気になっていました。

患者さんに照射系のたるみ治療について説明する時も、効果がマイルドなことを正直に強調して話してしまうので・・売り上げも落ちてきました・・

目じりのしわ治療から老けた

そもそも、わたしが照射系たるみ治療やヒアルロン酸などの注入系治療にハマったのは、ボツリヌストキシン注射を打ってからです。

最初に年齢を感じたのは目じりのしわでした。

目じりのしわ」というと「ボツリヌストキシン」というのが一般常識だと思っていたので、当たり前のように打ったのですが・・ボツリヌストキシン注射を目じりに打ってから、目の下のたるみとしわが気になるようになりました。

それから次第に、顔全体がたるんで下に下がっていったように思います。

まず、ほうれい線がだんだんと深くなっていきました。

次にマリオネットラインがだんだんとハッキリしてきて、徐々にフェイスラインがたるんできて、四角い顔になっていきました。その次はゴルゴラインが目立つようになりました。

境先生・・
わたしに糸のリフトアップ施術のやり方を教えてください・・

スプリングスレッドを始めたい医師は溶ける糸から

<境>
先輩に教えるってのも・・恐れ多いのですが・・

六本木境クリニックのホームページにわたくしがスプリングスレッドを施術している手術動画が掲載されていますので、ご覧になってください。5年前のものではありますが・・(現在、動画は掲載されていません

わたくしは散々、「溶ける糸のリフトアップ施術は効果が無い」と言ってきましたが、1か月間は照射系たるみ治療より効果があるように思っています。

溶ける糸のリフトアップ施術は、照射系たるみ治療よりはずっと喜ばれますので・・ここだけの話・・溶ける糸のリフトアップ施術から始めた方がいいですよ。

溶けない糸はなかなか元に戻せませんので、溶ける糸のリフトアップ施術をかなりやってから、スプリングスレッドのような溶けない糸のリフトアップ施術を始めることをお勧めします。

 

スプリングスレッドについてはこちら

https://www.teachings-facelift.com/

 

https://roppongi-sakai-clinic.com/guidance/slack/spring/

 

https://roppongi-sakai-clinic.com/faq_spring/