眉下切開修正相談

他院眉下切開修正後の相談が来られました

以下は、東京都内の有名な形成外科系クリニックで
眉下切開(眉下リフト)を受けた方とのやりとりです。

眉下切開を受けたが効果が感じられず、
それどころか目立つ傷跡や
ひきつれが残ってしまい・・

六本木境クリニックに
修正の相談に来られたのですが、
つい・・再び同じクリニックで眉下切開の
修正手術を受けてしまったそうです・・

以下は東京都内の30代女性の眉下切開修正カウンセリング後の

メールでのやり取りです。

他院眉下切開修正後の再修正相談

【患者さん】
先日は眉下切開修正手術の
カウンセリングをありがとうございました。

実は、あの後、
1回目の眉下切開を受けたクリニックにも
相談に行ってみたところ、

「すぐ修正できるよ」
と気楽に言われ・・
その場ですぐ修正手術を受けてしまいました。

クリニックが比較的空いていましたし、
1度目の手術もやってもらっていたため
敷居がすごく低く感じたようです・・

後から考えると・・
そのような安易な流れが運の尽きでした。

眉下切開でテープを貼ったり洗えないの不思議

修正手術後は、

「抜糸までの2週間、
テープを張りっぱなしにしておくように。
濡らさないように。」

と言われ・・
真夏だというのに洗うこともできず、
かゆくてかゆくて
臭くて臭くて・・

まるで地獄のようでした。

他院眉下切開後目頭側にギャザーが・・

今日で眉下切開の修正手術(2回目の手術)
から1週間が経ちました。

テープの隙間から傷の部分を
よくよくのぞいて見てみると・・

腫れや内出血は引いてきていましたが、
目頭側が引きつれていて・・
縫い目全部にギャザーがよっていました・・

眉下切開の結果は医者によって大きな差がある?

そう言えば、
一回目の眉下切開での傷跡や縫い目と
六本木境クリニックで見せてもらった
傷や傷跡・縫い目の拡大写真とではまったく違っていました。

眉下切開の結果って、
本当に医者によって
大きな差があるのだな・・
とつくづく思いました。

眉下切開の修正はどれくらい経つとできる?

他院で2回も手術を受けていますが、
六本木境クリニックで眉下切開を修正できますか?

さすがに直後の修正はダメですよね?
どのくらい期間をあければ、
眉下切開の修正手術を受けられますか?

【境】
2回目の修正はある意味・・大変です。

他院の手が加われば加わるほど
修正手術はどんどん・・
やりにくくなってしまいます。

でも、今よりはマシにできるかもしれません。
一度・・拝見してみたいです。

直後は腫れなどもあって
修正についてのいろいろな判断が難しいと思いますが、
2~3か月後ですと判断できると思います。

まずはカウンセリングに来ていただき
現状を拝見したいです。

再診の方はできるだけ優先的に
予約をお取りするようにはしています。

今すぐにでも何とかしたい・・
というくらい心配だとは思いますが、
2~3か月後くらい・・少し先の方が
かえって状態がよく分かると思われます。
非常に悩ましいところです。

また、傷跡やひきつれの状態が見るに堪えないほどひどい状態のかたは
眉下切開の手術や修正手術からすぐにでも修正しています。

眉下切開の結果は医者によって本当に大きな差が!

そして、何と技術で売っている形成外科系美容外科の都内有名クリニックからも
そのような見るに堪えない眉下切開修正希望のかたがたくさん来られています。

眉下切開・眉下リフトの結果・仕上がりは、
医者によって大きな差があります。
このことは間違いありません。

わたくしも毎日そう自分に言い聞かせて
日々手術を真剣に行っています。

六本木境クリニックでは眉下切開直後から傷口を直接洗える

また、六本木境クリニックでは
眉下切開の手術直後から傷口を直接、
洗顔剤で洗ってもらっています。

「洗ってはいけない」とは、
どのような理由によるのでしょうか?

傷口をキレイに丁寧に合わせていない
ということでしょうか?

わたくしにはそうとしか・・
考えられません。

少なくとも・・洗った方が
洗わないよりも
ばい菌はずっとずっと少ないはずですよね!

そもそも、傷口を洗えない場合、臭くてかゆくて地獄ですよね。

六本木境クリニックの眉下切開3年後の傷跡、拡大鏡で傷跡をさがしたが、全く見えなかった。最近の眉下切開ではこれくらいのクオリティーが求められている。

 

眉下切開についてはこちら

https://www.problem-eyelid.net/

 

https://roppongi-sakai-clinic.com/guidance/eyelids/

 

https://roppongi-sakai-clinic.com/faq_mayushita/