まぶたのたるみ相談

【Q】
「眉下切開でどれだけ皮膚切除しても元に戻る」
「眼輪筋も切除しないと戻る」
と、有名な先生がブログに書いていたので、
なるほどと思い、そのクリニックで眉下切開を受けました。

でも、眉下切開のとき、しっかりと眼輪筋切除をしてもらったのに
私の場合、なぜか・・・、術後2ケ月で元に戻りました。
【A】
わたくしは眉下切開で眼輪筋も切除しないと戻るという

この意見には反対です。
そもそも皮膚が伸びて戻ったりはしません。

眉下切開を受けたら、前頭筋などの筋肉の過緊張が取れて
まぶただけを見ると少し戻って感じるのかもしれません。

おでこのしわが少なくなり
肩こり・頭痛・姿勢なども改善したり
寝つきが良くなったり
良いことがたくさんあると思います。

眉下切開で、もう少し皮膚を取っていたら
少なくとも直後はすごく引き連れて
ご不満だったと思います。

何事も過ぎたるは及ばざるがごとし
で、眉下切開で皮膚を取り過ぎると不自然ですし
変な引き連れやしわが出たりします。

その判断は任せていただくより他はないと思います。

梅雨入りして、どこもかしこも アジサイだらけ。